CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
welcome
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
ARCHIVES


| - | | - | - |
ささやかな楽しみ


ミシンしたいな〜と思いつつ、もう少しの辛抱だと思い我慢しています。
本当は今週末にある保育園の入園式用にワンピースを作りたかったのですが、断念ですね。
今は、ファッション雑誌を見たりしながら、これからどんな服を作ろうかと、想像をふくらましています。こういう時間も楽しいものです。

私のお気に入りのお店屋さん「Lili et Nene
上品でシンプルなブランドが多く、見ているだけでとても幸せな気持ちになります。
ハンドメイドもこちらを参考にしています。

↓プチバトーのミラレキャミソールワンピースがとっても素敵で、見とれています。
コトちゃんにはブルーラグーンというカラーが一番似合いそうです。

| こども服 | 13:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
プチバトーのカーディガン
肌寒くなってきたので、コトちゃんのカーディガンを探しています。
1枚でいいので、ちょっといいもので、上品なカーディガン。
カジュアルばかり持っているコトちゃんには、そういうカーディガンが一枚もない。
ちょっとお出かけの時なんかに、ワンピースやチェニックは私のハンドメイドで、羽織るカーディガンだけ良いもので既製品にしようかなぁと思ってます。

プチバトーのカーディガンがとてもとても素敵です。

プチバトー・キッズ すかし編みニットカーディガン・セージグリーン  プチバトー・キッズ すかし編みニットカーディガン・ダークプラム  
| こども服 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋冬服の子供服〜♪(ホイップクリーム・ヤミー)
この一週間は仕事三昧でした。
コトちゃんのことはパパに任せて22時近くまで残業してたり・・・(ーー;)
でも、とりあえず私が主担当のヘルスアップ教室の開校日を終え、私が担当する講座もふたつこなし・・・大きな山をこえたような気がします。
あとは、この1週間それ以外の仕事をすべて机に山積みにしていたので、その処理に明け暮れます・・。

コトちゃんはというと、舌を噛んだらしく口内炎が何個かできてしまい、それが痛くて食事ボイコット!
保育園でも食事を全く食べないという日が何日か続き・・(でもおやつは食べている(ーー;))、今では口内炎が治ったというのに、その偏食が板につき?好きなものしか一切口にしないようになってしまいました( ̄□||||!!
好きなもの・・・魚、豆、豆腐。
たんぱく質ばかりです。でも主食のごはんも少しずつ食べるようになっているので、問題は野菜類。
今まではスープにしたり煮物にすれば、よく食べていたのに、今はほとんど手をつけません。

ま、でも子供は気まぐれだから、時が解決するでしょう。

そして、保育園では10月の運動会にむけてお遊戯や競技の練習をしているようです。
お遊戯はコトちゃんはほとんど覚えて、はりきって踊っているらしい。
ただ、当日はたくさんの観客に驚いて、実力は全く発揮できないと予想しているのですが。
でも、なんであれ楽しみです★

*******

季節が変わったので、コトちゃんの服も夏から秋・冬のものをそろえだしています。
コトちゃんの場合、まだ去年の70サイズも普通に着ていて、80ではまだなんとなくブカブカ。
いつになったら80サイズを卒業できるのでしょう??

ネットでもどんな服があるのか検索中。
子供服って、ほんとうに見てるだけで楽しい(*≧m≦*)

とても気に入ったのが「Whip Cream・Yummy (ホイップクリーム・ヤミー)」というブランド。
レトロなバンビ柄が甘すぎず、カジュアルにもナチュラルにも着こなせそうで、コトちゃんに似合いそう!!

Yummy[ヤミー]お花バンビTシャツ Whip Cream[ホイップクリーム]オフタートル Whip Cream[ホイップクリーム]ティアードスカート

ヤミー(Yammy)バンビとお花畑パーカー ヤミー・ファンシーウサギTシャツ YAMMY(ヤミー)お花畑スカート

ヤミー(Yammy)バンビとお花畑パンツ Whip Cream[ホイップクリーム]フード付トレーナー Whip Cream[ホイップクリーム]半袖レース付トレーナー

子供服の旅はまだまだ続きます。
お楽しみに〜(^_-)---☆
| こども服 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |