CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
welcome
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
ARCHIVES


| - | | - | - |
チワワ*アシェットオフ


遅くなりましたがアップです。
ことほママさん主宰のチワワオフに行ってきました。
半年ぶりのオフでしたが、お友達とも久しぶりに会えて話がはずみ、ランチも美味しく楽しかったです。

コトちゃんはたくさんのチワワちゃんたちに大喜び。
「ワンワン!」と言っては、なでなで触らせてもらいました。
それにしても、こんなに小さくても、生ままれたときから犬と一緒にいると扱い方が上手ですね。
驚きです。
ちゃんと「生きているもの」だと自然に分かっているような気がします。
おもちゃや人形にするような手荒なマネはせず、とても自然に大切にして関わることができます。
強引ではなくて、むこうの立場を気遣いながら・・というか。
いいことですね。
このまま、生きものに対して(動物や植物など)、優しい子になってほしいです。

それと、お友達のあやのさんの息子さん(2歳)のマネがしたいコトちゃんは、ずっとカレのあとを追って歩いていました。
カレが走るとコトちゃんも走り。
ジャンプすると、コトちゃんもジャンプもどき。
地面に絵をかけば、自分も「じ・じ」と言って書いてみる。
フェンスによじのぼれば、一緒によじのぼる。

社会性が順調に育まれている証拠です。
これから、こうやって自分より少し大きい子の真似をいっぱいしたがるんでしょうね。
こどもって少し大きい子に対して本当に憧れを持っていますよね。
そんな様子がとてもほのぼのとしていました〜(^ー^* )♪

また、遊んでね〜。


| 犬たち | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |