CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
welcome
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
<< ぼくのパンわたしのパン | main | こどもの時間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
パパ ねんねしよ〜
2歳になって、ますます活発なってきたコトちゃん。
最近の一番の変化は、パパを好きに(?)なってきたこと。
遊びもパパと遊ぶと楽しい。
パパを自分から誘って、ふたりで遊びに行ける。
そして、最近はなんと、私の寝る前の絵本の読み聞かせが終わったら、「パパねんねしよ〜」と誘いに行って、パパと一緒にベットで寝るようになったのです。(でも、ママが同じ部屋にいないとだめですが)
今までは、パパが寝かしつけようとそぶりを見せただけで号泣で、「ママがいい〜〜!!!」激怒していたのに。
すごい進歩です。

でも、まだ服の着脱もママ、イスから下におろすのもママ、寝る前の歯磨きも、読み聞かせもママ・・と細かいこだわりは多いのですが。
それでも、パパを求める場面が増え、きっとこれからもっとパパの出番は多くなるな・・という感じです。

もうちょっといろんな場面でパパでも大丈夫になれば、私は平日の帰宅後がもっと楽になると思うのですが。。。
でも、きっともうすぐですね。子供の成長って、本当に早いので。

皆さんのおうちではどうですか?
| 育児 | 22:53 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:53 | - | - |
コメント
最近パパ好きになってきたんですねコトちゃん!! アカリもパパがお休みの時は”パパ遊ぼ”っと結構言うようになりました。(私はかなり嬉しいです)  またパパとお留守番ができるようになったので成長したなーと思いました。

うちのパパは平日帰りが遅いのでなかなかパパが大丈夫になるのは時間がかかるかもしれませんがそのうち今よりもパパ好きになってくれる事を願っています!!

話は変わりますが是非今度時間がある時遊びましょう★
 
| まあー | 2006/09/05 11:41 PM |
ご無沙汰で〜す。
うちの子は遊びはパパなんですが、それ以外はママです。
だから下の子を出産のときも子連れ入院でした。
これってどうなんでしょう???
結局上の子と離れた日はないです。少しは解放してくれ〜。
私も仕事復帰することにしたのですよ。
家計が厳しいのでね。節約が下手なので、だったら稼いだ
ほうがいいかな?と思いまして・・・
というわけで、下の子はミルクに切り替えなきゃいけない
わけで。今まで完全母乳できたので心配。
仕事と育児の両立ができるだろうか・・・
| ぶ〜ちゃん | 2006/09/06 12:23 AM |
★まあーさん
うちなんて、私が土日とかが仕事でパパがみていることもよくあるのですが、それでもやっぱりママっ子ですね。
でも、少しずつ成長が見られてうれしいです。
3歳の発達の目安に「パパとも寝れる」という項目があるのですが、最近なるほど〜と納得しています。

★ぶ〜ちゃん
お久しぶりです!元気でしたか?
ぶ〜ちゃんさんもワーキングマザーになるのですねぇ。
大変だけど、楽しいですよ!
子供はたくましいので、子供のほうがすぐに違う生活に慣れ、楽しみ、ぐんぐんと成長していきます。
私たち親は子供に励まされ、仕事にむかうとう感じでしょうか。
いい保育園と出会えるといいですね。
保育園に行きだすときっと子供も変わりますよ〜。
うちなんて、日中は保育園で土日の仕事の時はパパがみているのにもかかわらず、私がいるとママべったりで、パパが食事介助しようとしたり、イスからおろそうとしたり、服を脱がそうとするだけで、ものすごいかな切り声をあげて泣き叫びます。
靴をはくのも、絵本を読むのも、ママ以外はだめみたい。
なので、離れることを経験していない子だったらなおさらだと思いますよ。
コトちゃんも、私が仕事していなければ、間違いなくそうだと思います。
| Aya@管理者 | 2006/09/09 11:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pmelody.jugem.jp/trackback/216
トラックバック
子供に見せたい絵本
子供に見せたい絵本〜子供達にきちんと読ませてあげたい絵本を厳選してご紹介します。〜
| 子供に見せたい絵本 | 2006/11/06 8:02 PM |