CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
welcome
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
<< 紙遊び | main | 総合病院へ検診(24W1D) >>


| - | | - | - |
切迫早産その後の経過と7ヶ月検診
今日は前回の検診から10日後の経過観察と、7ヶ月検診を併せて行ってきました。
午前9時半に受付して、診察は14時30分頃。
当然、途中で帰って家にいたけれど、本当に待ち時間が長い。。。
先生も休みもとらず、大変です。

子どもの方は心音やエコーの様子から、大きさ等、順調で特別問題なしとのことでしたが、やはり子宮頸管はまた少し短くなっていて、全体的に下がりぎみとのことで、総合病院へ紹介状が出てしまいました。
なので、来週から総合病院の方へ変わります。
地元では一番大きいところで、設備も整っているし、家からも近いし、何かあったときも安心だし、ここよりは待ち時間が短いだろうし・・・いろいろな所を知っておく方が、自分の仕事上でもプラスだしとかいろいろ考えて、心の整理をし、納得しました。
37週までもてば、今のところにまた戻ってお産ができるということだったので、そうなれるよう頑張ります。
子どもの大きさは、やはり前回と同じように標準グラフから少しそれ、小さくなってきています。妊娠の経過って本当に一緒になるもんですね。また、この子もオチビさんもしれません。(コトちゃんは39Wで2238gでした)
でも、オチビさんでも、普通に育つことはコトちゃんで分かったので、それはそんなに気にしないようにします。(そりゃもちろん3000gくらいあれば一番いいんですけど。)

そして、やっと性別が判明しました!
・・・たぶん、女の子だろうとのこと。
まわりは熱〜く男の子を期待していたので(特にパパは)、ショック?のようですが・・私は女の子がいいなぁと思っていたので、うれしいです。
こればかりは授かりものですからね。性別はどちらでもありがたいことと思いましょうね、パパ!
コトちゃんにとって、末永く助け合える姉妹となってほしいな。
女となると、新たにそろえるものは何もなく、非常に経済的・・・・!男の子と分かったら、少しばかりは服を買いたそうかとも思っていたので。

今日はコトちゃんは、パパの実家へ恵方巻きをもらいがてら遊びに行っています。
昨日の保育園での節分の行事で、出てきた鬼がそうとう怖かったみたいで、用意していた豆も投げれず、泣いていたと、自分で教えてくれました。
今日はパパに鬼になってもらって、豆まきしようかな?

・・・私は安静ですが。

****
今日のコトちゃんの名言
「鬼さん怖いけど、鬼が来ないと、おおきな春がこないんだよ」

読み聞かせしているこの絵本の影響かな?
ふくはうちおにもうち
ふくはうちおにもうち
内田 麟太郎,山本 孝


| ちー妊娠育児記録 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 17:17 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pmelody.jugem.jp/trackback/400
トラックバック
7ヶ月検診
息子もお腹の娘にも楽しんでもらえる手作りを目指します
| *handmadeにあこがれて* | 2007/02/28 12:03 AM |