CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
welcome
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
<< ふかふかブランケット | main | 季節はずれのクリスマスケーキ&ちーちゃん1歳7ヶ月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
霜ふりスウェットスパッツと消しゴムはんこ


あったか〜い定番スパッツが欲しかったので作りました。
Rick Rackさんの裏起毛霜ふりスウェットのカーキ。
これほどあったかい生地は、ちょっと他では見たことないです。
そして、この絶妙なカラーがとってもいい!
裾のリブにタグをはさみました。

1歳7ヶ月で身長76cm 体重10.5kgのスタイルの悪いちーちゃん。
ものすごくよく食べるので、いつもお腹は臨月の妊婦さん状態。
どこに行っても、すごいお腹だねーと言われています。
身長は80cmないのに、このお腹。
80cmのズボンやトレーナーでは、いつもお腹がでています。
でも、90cmにすると手足が長すぎて、着れたものではありません。
このスパッツも普通に90cmサイズで作ってしまったので、案の定足が長すぎました。
短くして作ることは可能だけど、すぐに冬は終わってしまうし・・・。
来年も着せたいと思えば、今年は強行突破しかないですね。

生地:Rick Rack
パターン:Rita スパッツ90(現在閉店)

****



そして、今日はSionのおしえあいっこで「消しゴムはんこ」をならいました。
皆でワイワイと作り、不器用な私が、なんとか気に入るものができましたよ〜。
サイズ110とちーちゃんのTを作りました。
サイズ90は今日の先生が作ってくれました。
いつもサイズタグがほしいと思っていたので、これをペタンしたいと思います。

消しゴムハンコって布ものに比べると、簡単な図案なら、すぐにできあがるし、日常につかっているものに、なんでも押せるので、すごく身近に楽しめそうです。
子供にも何個か作ってあげると、喜びそうです。

それにしても、手作りが好きな友達の輪が広がってうれしいです。楽しいな。
| ハンドメイド | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:23 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック