CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
welcome
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
<< 学童での生活と自宅学習について | main | モッコウバラ満開!!! >>


| - | | - | - |
ソルフェージュ楽しい!
ソルフェージュのレッスン2回目。

・前のレッスン時間の小中学校のお姉さんたちと一緒に視唱(楽譜を見て先生の伴奏に合わせて歌う) お姉さんたちが、コトちゃんのことを可愛い言って、とても可愛がってくれる。
・リズム打ち(ここから一人)
・聴音(先生が弾いた音をノートに書く)、1小節2音(ドソ・レファ等)、和音(ドミソ等)

という感じで進みました。
とにかく個性的で面白い先生。
できないところはできていないとはっきり言い、上手なところは褒めちぎる。ハイテンション!

コトちゃんは声が大きくて、歌が上手。左手でもしっかりがリズムが打てて、ピアノにもいいことだと言われました。と言われました。

コトちゃん「ソルフェージュ楽しい!もっとやりたい」だそうです。
よかったです。
ソルフェは18時から30分のレッスンですが、18時からだと、仕事が終わって、二人を迎えに行ってから行くので、本当にギリギリで、私が精神的に大変です。

↓現在練習しているバイエル65番です。

| ピアノ | 16:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 16:04 | - | - |
コメント
ことちゃんすごいな―!
こんどおうちに遊びに行ったとき、ピアノ聴かせてね(*^3^)/~☆
| あや | 2011/05/01 7:11 AM |
ぜひぜひ聴いてください。
きっとお客さんがいるとはりきって弾きます★
あやさんちのバラちゃん達はどうですか〜?見に行きたーい。
| Aya@管理者 | 2011/05/14 3:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pmelody.jugem.jp/trackback/709
トラックバック