CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
welcome
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
<< 清楚なナニワイバラ | main | ロココ・ピエール・パレード・ストロベリーアイスなどが満開! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ロココ、バフビューティーなど、薔薇が咲き始めました。
毎日、バラの様子が変わっていて、仕事に行くのがもったいないくらいです。

薔薇の写真を載せます。
ぜひ、この素敵な演奏を聴きながら、写真を見てください。
私が今大好きなドラマ「仁」のメインテーマです。
こうやって、好きな曲をさらっと弾けたら、なんて素敵なんでしょう。
 


ナニワイバラです。
満開になりました。今年の花の多さは、息をのむほど。
圧巻です。



薔薇をあまり知らない人だったら、この花をバラだとは分からないのでは。
周りの里山にとけこみながらも、その美しさは素晴らしいです。





我が家の裏庭はホワイトガーデンです。
ナニワイバラに白のモッコウ。
この季節限定ですが、とても華やかです。

アンネのバラです。
濃いオレンジから淡いアプリコットまで、色の変化が美しい。





イングリットバーグマン。深紅の大輪。
我が家の玄関を彩っています。



紫の薔薇はブルームーン。刺がほとんどなく、細くしなやかなイメージ。



ロココです。
去年は、黒点病等で全くうまくいきませんでしたが、今年は何とか咲いてくれました。
私の中では甘くて、おさないイメージです。
まだ、蕾が多く、これからもっと美しく咲きそうです。



パフビューティー。
色は、アプリコット。とても可愛いです。



ハナグルマも咲き始めました。
蕾の数は一番!咲くのが楽しみです。



パレードです。とても目立ち、惹きつけられる、蛍光ピンク??



まだ蕾が多いです。これから楽しみです。



白のモッコウと同じ場所に咲かせています。
白い背景に、はっとする美しいピンク。よく合っています。


| ガーデニング | 22:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:46 | - | - |
コメント
すごーい!!毎日眺めるのが楽しみだね~。我が家も少し咲き始めたよ。明日はお天気良さそうだから写真撮ろ(^-^)
| あや | 2011/05/24 8:38 AM |
私もJINのドラマにはまってます。
この曲も大好き〜♪
こんな風に弾けたらいいよね。。。
自分は無理なので琴が弾けたらな〜と
ついつい親の欲目が出ちゃう。
でも当の琴はそんなにピアノ好きじゃあないんだよね。

バラ素敵に咲いてますね〜。
今新居の外構を考え中なので、
ついついいろんな家の庭が目に入るんだけど
この時期はバラが咲いてるお庭はほんと素敵♪

バラは難しいと聞くけど
玄関前に1本植えてみたいな〜。
北玄関では難しいのかな・・
| 琴ママ | 2011/05/24 9:28 AM |
あやさん
あやさんのお庭も見に行きたいなー。
どんなふうに咲いているのかな〜。
私も、もっと手を加えて、お庭をバランスよく素敵にしたいけど、なかなか手入れをする時間もなく、薔薇が季節が来たら自力で咲いてくれたようなものです。
もっと余裕ができたら、あれこれやりたいです★

琴ママ
そうそう。自分の好きな曲が好きなように弾けて、悲しい気持ちとか苦しい気持ちとか、うれしい気持ちも喜びとか、弾くことで自分の助けになるくらい・・そんなふうに弾けるようになってほしいと願ってます。
そのためには、自分で弾けるレベルまでにはならないとダメだよね・・。そのくらいのレベルになって、はじめて、本当に好きという気持ちが出てくるのかなと思います。基本はピアノの練習って自分と向き合う地道な作業で、大変だもんね。どうなるのかな。

ぜひ、バラをお庭に迎えてください。
思っているより簡単です。
強い種類の薔薇を選べばいいんだよ。私なんて、ほとんど何も手を加えていないです。
一期咲きの花のように、毎年新しいものを買って植えかえる必要はないので、その点は楽ですよね!

で、私の経験上のアドバイス。
庭の土は、ガーデニングや畑をやる予定なので、耕しておいてください・・と業者に頼めない??土もそれようの土をいれておいてもらえると、ものすごく楽だよ〜。
私なんて、石ごろごろ、粘土状のコンクリートみたいな固い土を掘らないといけなくて、とっても苦労しています。
掘り出した大きな石や土を捨てるだけでも大変。
今からでも業者に頼みたいくらいです。

やるかやらないかは別として、そうやって用意しておくといいと思います。
| Aya@管理者 | 2011/05/28 1:18 PM |
↑琴ママさん!冒頭でさん抜けていてごめんねー!
| Aya@管理者 | 2011/05/28 1:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pmelody.jugem.jp/trackback/714
トラックバック