CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
welcome
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
<< ロココ・ピエール・パレード・ストロベリーアイスなどが満開! | main | カラフル! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ピティナピアノステップに参加しました
ピティナピアノステップが無事に終わりました。
最後の2週間は私が肺炎になったり、義父の病態が悪くなって、家中がバタバタとしていて
あまり練習時間もとれずで心配でしたが、
それでも、自分なりにピアノに向かい、1つの曲として仕上げました。
もうちょっと練習量が増えると、当日も完ぺきに弾けるんだろうなぁと思いますが、
まぁ、よかったと思いますよ。

ただ、この発表の後から熱が出て、なんとインフルエンザでした!!!

先生からもコトちゃん、頑張ったね。よかったよ!とオーバーなほど(笑)褒めてもらい、うれしかったようです。

アドバイザーの先生からのアドバイスもとても参考になりました。

*曲をまとめるのが上手ですね。弾きたい方向性も見えてgood!
*テクニックについてもよく考えられていました
*腕ではなくて指を優先に弾けるともっとよいです
*大きなフレーズが弾けていてよかったです。途中のミスがおしかったね。
*3拍子によくのっていました。
*音階がさらにつながるように弾けるとよいです。1つ1つの指先の押す力を整えて弾きましょう。
*伴奏が軽くリズムによくのっていました。
*指先を軽く動かすと、もう少し音の粒が出ると思います。

奥の深いアドバイスで、このアドバイスをよく考えながら、これから練習していけるといいです。

次は秋のグレードと発表会です。
しばらくは、じっくりと通常のレッスンを頑張りましょう。
コトちゃんは、これでどんどんと新しい曲に進んでいけるので、また少し楽しくなったみたい。
弾きたい曲も見つけて、それも先生に習うそうです。

4月から、習い始めたソルフェージュのレッスンも、コトちゃんにとってはとても刺激的で、コツコツとやっていれば、大きな力になりそうです。
最近、変わったのは、楽譜を読もうとするようになったところかな?
今までは、ほとんど耳に頼って弾いていたので。


 
| ピアノ | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:32 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pmelody.jugem.jp/trackback/716
トラックバック